ライフアフター【ポイ活】荘園レベル6クリア達成まで

皆さんこんにちわ!!久しぶりの更新です

今回のポイ活ですが『ライフシアター荘園レベル6クリア』という案件について紹介します!

攻略記事というよりかは、実際にやってみてどうだったかという感想記事になると思いますので、ご了承ください・・・

2024年2月の時点にはなりますが、モッピーで1,010Pの案件でした

達成までにかかった時間は約1週間(2/18~2/24)

毎日プレイする時間もそんなに長くはなく、やることも難しくはないので難易度やさしめの案件だと感じました

個人的には1週間で1,000Pをそこまで時間をかけずに達成できるのでおすすめできる案件かなと感じました

ただ3.88GBと容量が大きいのは注意ですね、空き容量にはご注意を・・・

ここからは簡単にライフアフターがどんなゲームなのか、荘園レベル6になるまでにやったことについて紹介します!

目次

ライフアフターはサバイバルゲーム

ライフアフターというゲームは「感染者(ゾンビ)」から生き残るのが目的のオープンワールドサバイバルゲームになります

個人的にこのタイプのゲームは苦手で、あまりやってこなかったから詳しくはないんですが「バイオハザード」みたいな感じかなと思いました

ゾンビを倒すだけではなく、モンハンみたいに採集したり石を叩いたりなどして武器を作る要素などもあり、やることは多そうです

操作性がなれるまでは難しいタイプだと感じているのですが心配はいらないです

今回の荘園レベル6ではそこまで難しいプレイを要求されません

たまにゾンビとか動物を倒せと言われるくらいで、採集したり人に話しかけるだけのミッションが多かったです

ですのでこの手のゲームが苦手な人でどうしようか悩んでる人は心配せずに始めてもらって大丈夫だと思います!

荘園レベル6にするためにやったこと

今回の案件で主にやったこととして記憶に残ってるのは

  • サバイバルマニュアルを「日程」解放まで進める
  • 日程」をこなして報酬を獲得する
  • 石の購入

この3つです

基本的に「日程」を毎日やっておけば1週間で達成可能なので、「日程」ができるようになるまでが少し時間がかかるかなといった印象です

日程ができるようになれば、後は毎日繰り返すだけでした

サバイバルマニュアルを日程解放まで進める

今回の荘園レベル6を達成するためにまず目指すことは「日程」の解放

荘園レベルを上げるために必要になってくる条件の中に熟練度というものがあります

これは「日程」という、いわゆるデイリーミッションをこなして得られる報酬で大量に獲得できました

逆に言うと日程を解放してからは毎日これだけしかしてなくても達成できたので、まずは日程の解放を目指しましょう

日程が解放された後は無視して問題ないと思います。

サバイバルマニュアルはチュートリアルみたいなもので、指示通りに進んでいったら簡単に達成できます

少し時間はかかりますが、日程が解放されるまで頑張って進めましょう!

毎日「日程」をこなして報酬をもらう

日程がでたら後は毎日これをするだけで期間内に条件は達成できます

最初のキャラカスタムの選択で「人」を選ぶか「混屍者」で任務の名称がかわるみたいです

筆者の場合は人を選んだのですが、ずっと「援助任務」をやってました

援助任務は依頼者がいるマップまで移動し依頼者に話しかけると依頼を受注することができます

依頼内容はだいたい似てました

  • 人に話しかける
  • 採集
  • 敵を倒す

だいたいこの3つだった気がします

人に話しかけたり、採集するのは簡単です。ほぼ移動するだけなので

敵を倒すというのは感染者だったり狼だったりするんですけど、序盤に出てくる程度の敵なので簡単に倒せます

苦手な人でも問題なく達成できる難易度と考えてもらって大丈夫です

依頼を受注し完了すると勤務Ptがもらえて、依頼の報酬以外にもそのPtに応じて報酬が獲得できます

これをひたすらレベルが上がるまで繰り返すだけです

援助任務はレベルが低いときは1日2個までだったのですが、これだけだと勤務PtはMAXまでたまりません

たまりませんが、1週間程度の達成で問題なければ十分足りるので気にしなくていいです

石の購入

石の購入についてはあらかじめ調べてみると、他の方が書いてあるブログで「石が足りなくなるので買っておいたほうがいい」とあったので購入しました

ハッピー101で購入可能で1日に購入できる数に限りがあります

とりあえず購入できるようになってから毎日購入してたら特に不足せずにすみました

レベルを上げる中で足りなくなる素材もあったりしたんですが、それもその場で購入することができたので困らなかった印象です

購入するのに時間がかなりかかるわけではないので、1日1回購入してたらいいんじゃないのかなと感じました

ライフアフター荘園レベル6の感想

ゲームそのもの評価としては、そもそも筆者がこのタイプのゲームが不得意なのであまりといった感じ・・・

ただポイ活の難易度としてはかなり優しめだと感じました

ちょっと注意が必要かなと思ったのが、マップの中には強い敵が存在する場所もあるということ

援助任務の依頼場所の近くにそのゾーンがあったみたいで、知らずに突き抜けようとしたところ攻撃されてしまい倒されました

びっくりするかもしれないので、そこは注意かなと

1週間かからずに約1,000Pもらえるのも高評価

報酬が上がる可能性があるかもしれませんが、このポイントでも全然やる価値はあるのかなと感じました!

ライフアフターの案件がまだ存在してて、やってみようか悩んでる方はぜひやってみてください!

以上!!ライフアフター荘園レベル6のポイ活感想でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生活の中、仕事の中、妻と一緒に娘を育てていく中で発見した情報を皆さんに役に立てるよう心に残るような記事を心がけてブログを作ってます!
家族と楽しい毎日を送れるよう収益化も目指します!
これまでの経緯
雑記⇨ゲームの特化より⇨ポイ活ゲームの特化より⇨結局雑記へ
迷走中ではありますが、試行錯誤しながらより良い人生になるよう挑戦中!

仕事:調剤薬局薬剤師 ヘルプが多く現在の勤務先で7店舗目に

家族構成:妻 1歳娘

趣味:ゲーム、NewsPicks

コメント

コメントする

目次