【ドラゴンスケープスの冒険】課金してレベル40に挑戦【ポイ活】

こんにちわ!

今回コインカムで見つけたドラゴンスケープスの冒険のポイ活に挑戦してみたのでその記録を書いてみます

目次

ドラゴンスケープスの冒険 ポイント獲得達成条件

  1. レベル15到達で【70円】
  2. 一括で800円課金で【550円】
  3. レベル20到達で【220円】
  4. 一括で1,600円課金で【900円】
  5. レベル26到達で【680円】
  6. 一括で3,200課金で【2,250円】
  7. レベル40到達で【3,030円】

個人的に気になることもあったので『3,200円課金』で今回挑戦してます

この気になった点というのは

「3,200円課金した場合にSTEP2(800円課金)とSTEP4(1,600円課金)も達成したことになるのか?」

ということ

そんな甘いことはないかなと思いつつ、とにかく試してみようとと思いました

今回の記事はその点も含めて

  • 条件達成の難易度
  • 課金する必要があるか?
  • 3,200円課金で他の条件も達成となるのか?

この3つのことを中心に書いています

攻略記事というよりかは実践の感想みたいなものになりますが、今からやるか悩んでる方は参考にしてみてください

ドラゴンスケープスポイ活条件達成の難易度

今回のポイ活条件での難易度ですが、最終のレベル40は難易度が高いと感じました

逆にレベル26は簡単ですね

レベル26までは2週間かからないくらいで達成できるのですが、それ以降のレベル上げに必要な経験値が結構多くなります

次第に1日に1レベル、ついには1レベルも上がらないことがありました

自分の場合は攻略記事などは参考せずに自力でやったからかもしれませんが、計画的+ある程度頻繁にログインしないとレベル40は厳しいと思います

後半になって感じたのは素材不足

工場で作れる枠を増やしておかないと、生産がおいつきません

やっとこさ必要素材ができても、それをもとに作る食材や物が結構な時間をかけないとできないので負のスパイラルに入りました

今回課金してダイヤをかなりもってた状態からスタートしたわけですが、序盤に作れる工場の生産枠を増やしておくことが大事だと思います

結構スタミナ回復で序盤ダイヤを消費したんですが、それはかなりもったいなかったとわかりました

無課金だとさらにレベル40は難しくなる可能性を考えると、おすすめは

無課金+レベル26到達

これが一番ベストだと感じました

この条件だと+970円ですね。かかる時間を考えるとコスパ的には普通かそれ以下かなぁという印象です

課金の必要性

結論からいうと「基本必要ない!」です

レベル40を目指すなら課金、そうじゃないなら無課金でOKですが、レベル40を確実に達成できるかが微妙なためリスクが大きいかなと

ちなみに今回は検証のため3,200円課金で試してみましたが、その場合だとレベル26達成での報酬は3,220円

たったの20円プラスにしかならないので、レベル40を確実に目指せる場合じゃない限りは課金は控えましょう

レベル26なら課金の必要性をまったく感じませんでした

もしレベル40を目指す場合なら課金はあった方がいいかもしれません

下位の工場の生産枠をどんどん増やして、ログインするたび常に生産するようにして素材不足を解消する

このためにダイヤを購入するのはありなのかなと感じました

具体例をあげると

「トリュフパイを3つ作りたいのに、パン生地と黒砂糖がちょっと足りない。そろえてもそこからトリュフパイができるまで45分かかる」

といった感じです

この場合だと常にパン生地と黒砂糖が余裕があるようにしておいた方がいいので、そのための生産枠をダイヤで増やして常に生産しておこうといった感じですね

枠を増やすのにダイヤが必要になるので、この枠を増やすためにダイヤを消費するのがベストだと感じました

3,200円課金した場合にほかの条件も達成したことになるのか?

無理でした!

そんなに甘くはないです。

それぞれ800円と1,600円でダイヤを購入というのがあるので、それを購入して初めて条件達成ということでしょう

もしちょっとでもレベル40を目指すかどうか悩んでるのであれば800円課金で様子をみてみるのもいいかもしれません

800円だとレベル26までで1,520円になるので+700円くらいにはなります

それかまずはレベル26を達成してみて残りの日数を考えて購入することを考えるのも1つありかなと思います

個人的には課金をおすすめはしませんが・・・

感想

ゲームの感想としてはつまらないゲームではないとは感じました

ポイ活ではよくあるタイプのげーむなんで、ポイ活してる人にとっては「またか」みたいな感じにはなりそうですが・・・

長くやってもストレスになるかもしれないので、やはりレベル26でやめるのがベストなやめ時かなと

課金はしてみましたが、結果的にまったく無駄となったポイ活でした

皆さんは無課金でレベル26を目指すか、別のゲームをやりましょう!

それでは以上になります!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生活の中、仕事の中、妻と一緒に娘を育てていく中で発見した情報を皆さんに役に立てるよう心に残るような記事を心がけてブログを作ってます!
家族と楽しい毎日を送れるよう収益化も目指します!
これまでの経緯
雑記⇨ゲームの特化より⇨ポイ活ゲームの特化より⇨結局雑記へ
迷走中ではありますが、試行錯誤しながらより良い人生になるよう挑戦中!

仕事:調剤薬局薬剤師 ヘルプが多く現在の勤務先で7店舗目に

家族構成:妻 1歳娘

趣味:ゲーム、NewsPicks

コメント

コメントする

目次