初心者におすすめしたいマーヴェリンクを実際に購入して使ってみた!

この記事は約3分で読めます。

先日久しぶりにボルダリングジムに行ってきました!

2年間登ってなかったこと、体重が10kgも増えたこともあり全然登れませんでした。

ですので経験者なのにほぼ初心者という変な状況に涙・・・

そんな状況ですので、今回は初心者におすすめしたシューズを実際に使ってみようと思ったわけです。

ということで今回は別記事で初心者におすすめした

LA SPOLTIVA マーヴェリンク

の感想について書いてみました!


ラ・スポルティバ La SPORTIVA マーヴェリンク MAVERINK

このシューズをおすすめする理由についてまとめてますのでよければそちらもご参考ください!

スポンサーリンク

マーヴェリンクを履いてみて

結論からいうと

初心者が使うのには丁度いいのではないかなと感じました!

久々のクライミングということでほぼ初心者レベルまで落ち込んだ自分が感じた感想です。

ざっと使ってていいなと思った点について、初心者の方向けにお話したいと思います。

マーヴェリンクのサイズについて

今回購入したシューズは全然攻めずに丁度のサイズで購入しました。

さらに今回は靴下着用で履いていて特に問題なく登ることが出来たので実寸くらいで丁度いいと思います。

靴下も今はロックソックスなど持ってないので、普通の靴下でした。

靴下着用で何回かトライして少し痛いなと感じたくらいなので、素足で使うには全然快適に登れると思います。

ちなみに自分の足の実寸は26.5cmで今回はEU41で購入しました!

初心者でサイズに困っている方、無理なく登りたい方はスポルティバ のサイトに書いてあるcmの表記に対応しているサイズでいいと思います。

足裏感覚

この靴はノーエッジの靴で足の指の先がきっちり詰まった感じになる印象です。

なので足にピッタリくっついている感じがしてホールドに乗りやすいなと感じました。

ノーエッジの靴を使うのは初めてだったんですけど、履いた印象としては非常にいいなと感じました。

昔のことを思い出すと本気靴としては少し硬さも欲しいかなと思ったんですが、最初に選ぶシューズとしてはOKかなと思います。

足いれ

スリッパタイプなんですごく履きやすいです。

上に引っ張れる取手のようなものが2カ所もついてるので、引っ張れば結構スムーズに履けます。

素材が伸びるのでスリッパタイプですけど、履いてみるとピッタリくっつく感じがします。

足と一体になった感じというやつですかね。

ヒール

かかとの部分についてはやはり私がおすすめするスポルティバ !

特に余分な部分もなくしっかりハマってるなと感じました。

技術が現在伴っておりませんのでヒールが脱げないかどうかは十分に試すことが出来ませんでした。

ただ、そこまで問題にはならないのではないかと思います。

値段

値段についてはスポルティバの中では比較的購入しやすい価格だと思います。

一番最初に買うシューズとしてはあまり値段が 高くない方が購入しやすいですよね。

値段の安さだけでいうと他にも安いシューズが別メーカーであリます。

しかし、ある程度は機能があるシューズがいいとは思います。

まとめ

マーヴェリンクを実際に履いてみての感想をまとめてきました。

十分初心者の方がファーストチョイスとしておすすめできるのではと感じることが出来ました。

主な理由は以下の4点ですかね。

  • サイズは丁度でOK(そこまで痛くない)
  • スリッパタイプでストレスが少ない
  • 足裏感覚がよく登りやすい
  • 比較的購入しやすい価格

まだ最初のシューズ選びで悩んでいる方でこのシューズが気になった方は是非購入してみてください!


ラ・スポルティバ La SPORTIVA マーヴェリンク MAVERINK

コメント

タイトルとURLをコピーしました