「テイクレ」どのガチャを回すべき?〜キャラ排出割合のまとめ〜

綺煌石を集めていざガチャを回そうと思ったら、

『召喚が色々あってどれを回していいかわからない』

という状況に初心者の間はなってしまう可能性があります

というよりかは自分もそうなって適当に回していた時期が最初ありました💦

今回はそんな方に向けてどの召喚で対象のキャラがどれくらいの割合で排出されるかを確認したので、わかったことをまとめてみたいと思います

ちなみに現在確認できる召喚の種類は以下の4つです

  1. ピックアップEX召喚
  2. プレミアム召喚
  3. ピックアップ召喚
  4. クレストリア召喚

現在200万ダウンロード記念でSSR1個確定ガチャも開催されています

記念イベントでは重要なイベント召喚もするようなので、見逃さないよう注意しましょう!

個人的には特にこだわりがない方はEX召喚だと全てのキャラが出る可能性があるのでピックアップEX召喚で問題ないと思います。

ただし期間限定なので開催時期には気をつけましょう!

目次

ピックアップEX召喚

期間限定で引けるガチャで現段階だと『SSRダオス』や『SSRリオン(火)』が出るガチャはこれだけになります

特に『ダオス』は光属性のキャラの中でも優秀なキャラになるので狙いに行っても損はしないかなと

プレミアム召喚でピックアップされてるキャラもこっちで出る可能性はあるので、特にキャラのこだわりや覚醒の予定がないならEX召喚をお薦めします!

確率アップ対象キャラの排出割合(ダオスor火リオン) 0.7%

その他のSSRの排出割合 0.13%

プレミアム召喚

新キャラが登場する時はプレミアム召喚でピックアップキャラとして取り上げられます

大体2人がピックアップ対象になることが多い気がしたので2人の時の排出割合について書いてます

優秀な性能のキャラが登場したと感じた時は優先して引いていいと思います

なお、時期がすぎても排出はされるようなので確率は下がりますが今後も引ける可能性はあるみたいですね

ピックアップEX召喚対象のキャラは引けないので注意しましょう!

ピックアップ対象キャラの排出割合 0.7%

その他のSSRの排出割合 0.12%

ピックアップ召喚

こちらはすでに登場しているキャラの中で時期毎にピックアップ対象のキャラが変わってます

今後開催されるイベントの有利属性のキャラがピックアップされてる印象です

イベントを有利に進めたい、または覚醒スキル習得まであと少しのキャラがピックアップされた場合は引いてもいいかなと思います

他のガチャより少しだけ排出割合が大きいようです

もちろんこれでもピックアップEX召喚対象のキャラは引けません

ピックアップ対象キャラの排出割合 1%

その他のSSRの排出割合 0.129%

クレストリア召喚

一番スタンダードなガチャと思っていいかと

どのSSRキャラの排出割合も一定です

もちろんこのガチャもピックアップEX召喚対象のキャラは引けません

全てのSSRキャラの排出割合(EX召喚対象キャラはなし) 0.238%

まとめ

特にキャラに偏りがあったり、思い入れのあるキャラや好きなキャラが存在しない場合はEX召喚でいいのかなと感じました

今後、普通のピックアップ召喚に覚醒スキルを習得出来そうなキャラが対象になった場合は考えるかもしれません

新キャラに関してはそのキャラの性能によっては回してもいいと思うので時期によるかなと

特にこれらに当てはまらない時はEX召喚が開催されるまで石を貯めておくのがいいかなと個人的には思います

ただし、現時点では定期的にあるガチャの中にSSRの確率が上がるようなものはありません

今後そのようなガチャが出てきた場合はそちらを優先する方がいいかもしれませんね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生活の中、仕事の中、妻と一緒に娘を育てていく中で発見した情報を皆さんに役に立てるよう心に残るような記事を心がけてブログを作ってます!
家族と楽しい毎日を送れるよう収益化も目指します!
これまでの経緯
雑記⇨ゲームの特化より⇨ポイ活ゲームの特化より⇨結局雑記へ
迷走中ではありますが、試行錯誤しながらより良い人生になるよう挑戦中!

仕事:調剤薬局薬剤師 ヘルプが多く現在の勤務先で7店舗目に

家族構成:妻 1歳娘

趣味:ゲーム、NewsPicks

コメント

コメントする

目次