【二ノ国ミッション報酬】ワールドチャットって何?という話

2021/6/25現在、新しいミッション報酬が追加になりました

その中で『ワールドチャット』という言葉が出てきて「なにこれ?」と思ったのは僕だけではないはず・・・(たぶん)

そこで今回は「どこにワールドチャットという機能があるか?」についてお話します

目次

ワールドチャットは画面中央の一番左「LINEマークみたいなアイコン」

意外とすぐに「ワールドチャット」画面に飛ぶことができました

普通にゲームをプレイしている時、画面下の真ん中にイマージェンの編成セットがあります

その左横にアイコンが2つあって、その左の吹き出しのようなアイコンが『チャット』になります

このアイコンをタップすると

チャット場所
  • 全体
  • ワールド
  • エリア
  • キングダム
  • パーティー
  • ささやき
  • 宣伝
  • 管理

というタブがついてるので該当場所でコメントかスタンプを送信することでミッション達成となります

「全体」ではチャットができない

全体ではチャット全体の内容を見ることが専門のようで、ここでコメントなどを送信することはできません

下にも「ここにはチャットを入力できません」というコメントが付いてます

今回のイベントミッションで必要なのは「ワールド」と「キングダム」

現在開催されているミッション報酬で必要な条件になるのは2つだけ

  • ワールド
  • キングダム

です!

何をコメントしていいかわからない方はとりあえずスタンプを押して送信していればいいと思います

現在こういうミッションが開催されているので、そこまで他の人のチャットの内容が気になる人はいないでしょう

今回のミッションで「こんな機能があるんだよ!」というのを広めてるのかぁという感じです

ミッション内容は「チャット○○回達成」と1~7日目のミッションでどんどん回数が増えていくことが予想されます

予め7回くらいチャットしててもいいかもしれませんね

タイムラインはチャットとは違うので注意

チャットと似たような機能でタイムラインがあります

タイムラインにいく順序を一応説明しておくと

  1. コミュニティ
  2. ソーシャル
  3. タイムライン

でタイムラインを開くことができますが、チャットはこことは違うので注意を

僕も最初「ワールドチャット」が何かわからなく、とりあえず行き着いたのがここでした

送信はしましたが、もちろんカウントはされないので皆さんも同じ間違いをしないよう注意を・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生活の中、仕事の中、妻と一緒に娘を育てていく中で発見した情報を皆さんに役に立てるよう心に残るような記事を心がけてブログを作ってます!
家族と楽しい毎日を送れるよう収益化も目指します!
これまでの経緯
雑記⇨ゲームの特化より⇨ポイ活ゲームの特化より⇨結局雑記へ
迷走中ではありますが、試行錯誤しながらより良い人生になるよう挑戦中!

仕事:調剤薬局薬剤師 ヘルプが多く現在の勤務先で7店舗目に

家族構成:妻 1歳娘

趣味:ゲーム、NewsPicks

コメント

コメントする

目次