『すみっコぐらし農園つくるんです』を初プレイ~評価・レビュー~

2020.10.28日に配信された『すみっコ農園』をプレイしてみました!

実際にやってみた感想と評価について紹介します

目次

『すみっコぐらし農園つくるんです』はどんなゲーム?

有名な『すみっコぐらし』のキャラクターたちと一緒に農園を作っていくゲームです🥛

すみっコぐらしのキャラクターはとてもかわいいのでほのぼのとした雰囲気になっています🥦

農園では例えば

  • 畑で小麦やお茶の葉などを育てる
  • 育てた小麦でパンを作る
  • 農園の土地を広げていく

などが可能です

レベルが上がる毎に育てられる畑が増えたり、作れるものも増えていきます

また土地を広げていくと新しい仲間が出来るのも楽しみの1つだと思います

育てたり作ったりしたものは『注文』で納品?することで経験値やコインをもらうことが出来ます

こうして少しずつレベルをあげたり、稼いだコインで土地を広げていったりして楽しむゲームのようです

『すみっコぐらし農園つくるんです』の操作は簡単?むずかしい?

非常に簡単です!

育てたい作物や作りたい物を選択して、タップするだけで勝手に作られます

完全に出来るまでの時間は作物や作るものによって違うので、その時間になるまでは放置しておいても大丈夫!

別の用事があれば、その用事の前にタップしておけば終わった後すぐに回収することも出来ます

ゲームに慣れてない人も安心して遊べるくらい簡単なゲームですね

スキマ時間にプレイできる

さっきも書いたとおり、基本的には放置していれば勝手に育つので、スキマ時間にする方がむしろいいかもしれません

適度にあいた時間に作物を育て始め、あいた時間で収穫できます!

これを繰り返していけばOKです

かわいいキャラクターに癒やされる

このゲームの一番の魅力は結局ここになるのかなと

すみっコのキャラクターたちが農園で動いてるのをみると、かわいくてほのぼのしますね🐱

作物の種を蒔くとすぐにみんなが蒔いたところに行って水をやってくれます

うし小屋にいる牛も『すみっコ』テイストの牛になっており、餌をあげると餌を食べにきます🐮

これらの行動を見ていると可愛くてほのぼのする人も多いのではないかと感じました

また、ガチャで着せ替えも出来ます!

着せ替えすることでいつもと違う服装のすみっコ達を見ることも可能です!

自分だけの農園を作れる

レベルを上げたり、宝箱からもらえるレシピを集めていくことでさまざまな『デコ』を作ることが可能です

『デコ』はデコレーションという意味だと思うんですけど、建物を作ったり、椅子を作ったり、道を作ったりなどさまざまな物を作れます

作った『デコ』は自分の好きなところに配置することが可能なので自分だけの農園を作ることができます!

イメージとしては『どうぶつの森』みたいな感じですね

フレンドの農園をみることも出来る

『すみっコぐらし農園つくるんです』にはフレンド登録機能があります

フレンドに登録している人の農園を見に行くことも出来ます

どんな感じの農園になっているか色んな人の農園を見るのも楽しいかもしれませんね!

農園の公開は非公開に設定することも出来ます!

『すみっコぐらし農園つくるんです』の評価

今回は『すみっコぐらし農園つくるんです』の紹介をしてきましたが、個人的に評価すると(5段階評価)

★★★★☆ 星4つ

  • 操作が簡単で誰でも遊びやすい
  • スキマ時間のプレイに向いている
  • キャラクターの可愛さと癒し

まずすみっコのキャラが可愛いというのと、やることが簡単なので子供でも遊びやすい点、ゲーム初心者にも優しい点からこの評価にしました!

ゲームをやり込みたい方には物足りない点もあると思うので、人を選ぶという点でマイナス1にしてみました!

スキマ時間に何かをやりたい方、可愛いキャラに癒されたい方は是非遊んでみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生活の中、仕事の中、妻と一緒に娘を育てていく中で発見した情報を皆さんに役に立てるよう心に残るような記事を心がけてブログを作ってます!
家族と楽しい毎日を送れるよう収益化も目指します!
これまでの経緯
雑記⇨ゲームの特化より⇨ポイ活ゲームの特化より⇨結局雑記へ
迷走中ではありますが、試行錯誤しながらより良い人生になるよう挑戦中!

仕事:調剤薬局薬剤師 ヘルプが多く現在の勤務先で7店舗目に

家族構成:妻 1歳娘

趣味:ゲーム、NewsPicks

コメント

コメントする

目次