【すごろくツアーズ】金のダイス×3の出る確率を検証【ミューパレ】

今回はミューパレのイベント『すごろくツアーズ』で集めることになる『ダイス』についての記事になります

このイベントで貴重な『金のダイス×3』が出る確率はどのくらいなのか気になったので調べてみました

その結果『金のダイス×3』がでる確率は

8.33%

試行回数が24回と少ない回数ですので、あくまで参考程度に・・・

およそ10回に1回くればいいかなぁくらいですかね

目次

金のダイスとは

ボード上を進めるのに必要なダイスですが、特に『金のダイス』が重要になります

通常のダイスと違うのは、金のダイスを使用すると通過した場所にあるアイテムを全て回収できます

この『すごろくツアーズ』では一周した時、一定の確率でボード上が全部コインやジュエルになることがあります

この時普通のダイスを使うと全て回収出来なくなるので、こう言う時に金のダイスを使う必要が出でくるわけです

金のダイスの入手数は×1、×2、×3

入手できる金のダイス数は1〜3個

もちろん3個が一番いいですが、その分出にくくなっていることが予想されます

実際に3個が出てくる確率は一番低い結果となりました

金のダイス×3入手確率は約8%

一番レアな金のダイス×3は今回の検証結果だと10%以下となりました

それだけ貴重だということなので、使い所はよく考えた方がいいかもしれないですね

それぞれのダイスの入手確率については以下の通り

  ダイスの種類    出た回数    確率  
通常ダイス12回50%
金のダイス6回25%
金のダイス×24回16.7%
金のダイス×32回8.3%
ダイス出現確率(24回中)

金のダイスが出る確率は全体の約5割

金のダイスが手に入る確率は全体の約50%という結果に

そこまで出にくい確率ではないので、ボード上でジュエルの手前に来た時などは金のダイス×1を使い、ボード上が全てジュエルやコインになるまでは金のダイス×3や×2を温存しておいた方がいいかも

もちろん周回することも大事なので、×2は状況を見ながら使っていきましょう!


今回は金のダイスが出る確率について紹介してきました!

別の記事では『すごろくツアーズを効率よく進める方法』について考察しています

あわせて読みたい
【ミューパレ】イベント「すごろくツアーズ」の効率的な進め方を考察【ディズニー・ミュージックパレード】 ミューパレの新しいイベントである『すごろくツアーズ』の2回目が新たに始まりました! 今までのイベントとは一味違ったイベント内容になっているみたいですね 今回はこ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生活の中、仕事の中、妻と一緒に娘を育てていく中で発見した情報を皆さんに役に立てるよう心に残るような記事を心がけてブログを作ってます!
家族と楽しい毎日を送れるよう収益化も目指します!
これまでの経緯
雑記⇨ゲームの特化より⇨ポイ活ゲームの特化より⇨結局雑記へ
迷走中ではありますが、試行錯誤しながらより良い人生になるよう挑戦中!

仕事:調剤薬局薬剤師 ヘルプが多く現在の勤務先で7店舗目に

家族構成:妻 1歳娘

趣味:ゲーム、NewsPicks

コメント

コメントする

目次