【ミューパレ】高難易度の楽曲クリアにはワールドボーナスが重要?という件について【ディズニー・ミュージックパレード】

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まだまだ具体的な情報が多くはないと思ってるこの『ミューパレ』ですが、今回は実際にプレイしてて感じたことについて紹介します!

それがなにかというと『ワールド一致ボーナス』による恩恵で楽曲がクリアしやすくなるんじゃないのか?

ということです!

他の攻略サイトでは確認できなかった情報なので、これが本当かどうかは自信をもって言えるわけではないんですが、どうしてもクリアできない楽曲に遭遇した時は試してみてほしいです!

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ワールドボーナス重視の編成は『オススメ』にすることで簡単に可能

『ミューパレ』の配信が始まってから今まで、『スコア重視』で編成してプレイしてたんですが、最近『オススメ』にして育ててないキャラクターを育てようと思ったのがきっかけでした

『おすすめ』にすることで、ワールドボーナスが発生するキャラを優先して編成に組み込んでくれます

いままでスコア重視のキャラ編成だとボクの場合では

  • アリエル☆5
  • ジーニー☆5
  • プー☆4

だったので、ワールドボーナスが発生したとしても1体だけの状態でした

ワールドボーナスキャラ3体だとライフの減りが少ない

普段Expertをプレイしているんですが、なかなかクリア出来ない楽曲がいくつかありました

その中で気づいたのが、アラジンの曲でした

アラジン関係のキャラは現時点でいくつかもっていて

  • ジーニー☆5
  • ジャスミン☆3
  • アラジン☆3

で、このうちジャスミンとアラジンは全然育ってなくレベルが1でした・・・

アラジンの楽曲の中では『アリ王子のお通り』と『フレンド・ライク・ミー』が難しいと感じてて、今までも何度かExpertを試してたんですが、一度もクリアできず・・・

そんな感じだったので、練習で頑張ってみようと『アリ王子のお通り』を『オススメ編成』にしてプレイしてみたところ、気づいたらクリアできていたわけです!

さらに続けて『フレンド・ライク・ミー』もやってみたところ、これもクリアすることが出来ました!

『フレンド・ライク・ミー』をやってると普段よりもライフの減りが緩やかだと感じたので

ワールドボーナスが多いほうがライフの減りが遅いのでは?

ということがわかりました

ワールドボーナスが3体の状態でプレイしていると、ライフが水色に変わっていたので、そこもなにか関係があるのかもしれませんね・・・

さらに3体のうち2体が☆3でレベルが最低レベルだったことより、レベルやステータスの影響は受けないということも判明しました!

その後いつも通りの『スコア重視』編成で挑んだところ返り討ちにあいました(´・ω・`)

やはりミスした時のライフの減りが激しい気がしますね・・・

もちろんスコアは『スコア重視』よりも低い

あくまでクリア重視ということになります

もちろん『オススメ編成』のキャラが育ってたら話しは違いますが、ボクの場合は全然育ててなかったんで『スコア重視』の方がスコアは高くなりました!

しかし楽曲がクリアできないと『経験値の量』が極端に減ってしまうので、効率が悪くなると考えられます

さらにイベント期間中だと、イベント用アイテムの入手数が極端に減るので『クリア優先』にした方がいいと個人的には思ってます

確実にクリア可能なら『スコア重視』、怪しければ『オススメ』

特にイベント期間中がそうかもしれませんが、クリアできるか否かでもらえる経験値やアイテムに差が出てくるので、基本的にはクリアを優先する方がいいというのは先程も話した通り

よって

何度もクリアしてる曲 → スコア重視

クリアしたことがない or 怪しい → オススメ

でプレイすることをオススメします!


今回の『ミューパレ』についての記事は以上になります!

難易度の高い曲の方がやってて楽しいし、これからもイベントがたくさん開催されると思います!

イベントなんかはクリアできなくてアイテムが少なくなると、効率が悪くなると思うので、今回判明したことを活用しながら頑張ってイベントPを集めましょう!

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