「テイルズ オブ クレストリア」SSRユーリの性能考察してみた

一番最初にテイクレで選んだSSRは「ユーリ」だったんですが、ようやくレベル100まで育てることが出来ました!

ガチャでかぶることがなかったので覚醒は1度も出来ていませんが、限界突破は最後まで出来ました!

今回はそこまで使ってみて感じたユーリの性能を自分なりに考察してみようと思います。

簡単にユーリの性能について最初にまとめると・・・

攻撃力はそこまで高くありませんが、HIT数を稼ぐことが出来る

防御力が高く生存力があるので他のキャラのサポートして優秀

だと感じました!

メインアタッカーがいればアタッカーの火力上げとしてとても優秀なキャラだと思いますので、HIT数をユーリで稼ぎ、アタッカーでダメージを稼ぎましょう!

それでは細かく見ていこうと思います

目次

SSRユーリ Lv.100のステータス

まずはステータスから

今回は限界突破だけしてるLv.100のユーリのステータスです。(在りし夜の窓辺

覚醒は1度もしてないので覚醒段階は0の段階での評価になります

今後覚醒出来てきたら再び評価をし直すつもりです

  • HP 13,300
  • ATK 13,00
  • DEF 19,00
  • 秘奥義 敵単体 224% HIT:26 OL:260

これらのステータスを踏まえた上で評価してみようと思います

HIT数が多く味方の火力に貢献できる

まずSSRユーリの大きな特徴の1つは攻撃のHIT数が多いということ

覚醒段階0の段階でも秘奥義で26も稼ぐことが出来るのは大きいです!

最後まで覚醒が完了すると38まで伸びるようなのでさらに全体の火力をあげることが出来ます!

その代わりATKは高くないのでメインアタッカーとしては活躍しにくいと感じました。

行動の1番目でHIT数を稼ぎ、メインアタッカーの火力上げに貢献するのがいいと感じました。

防御力が高く生き残りやすい

火力はそこまで高くないのですが、防御力が高いのでめちゃくちゃ硬いです!

HPもすごく高くはないですが、平均的にはあるのでかなり生き残ってくれます

長期的に生存することで、HIT数を稼いで全体の火力上げに貢献してくれるキャラと言えるでしょう

フルオート編成には向かないかも・・・

秘奥義のHIT数は多いんですがOL:260と秘奥義を発動するまでが結構ゆっくりなキャラです。

フルオートで闘うと最初の足並みが他のメンバーとずれるなという印象です

他のキャラより1,2ターン遅れて秘奥義が発動するような印象を受けました。

ユーリの特性を生かしたいのであれば自分で操作してHIT数を調整するのがベストでしょう!

ストーンスキルでそこを補うことが出来れば話は変わるかもしれませんが、自分は土属性でそのようなスキルを持ったメモリアストーンを持ってないのでまだ検証出来てません。

今後手に入れば試してみようと思います!

まとめ

SSRユーリは全体的に評価すると味方の火力上げに貢献するキャラクターといっていいでしょう!

フルオート編成だと先頭に配置するのがいいと思いますが、OLゲージの関係で噛み合わない可能性があるので注意が必要です

なるべく自分のタイミングで全体の火力を上げたい時に秘奥義を使うのがいいでしょう!

お気に入りのキャラの火力がイマイチなのは少し不満があるところですが、周りのサポート役と考えるとユーリらしいとも言えるのかなと感じました!

メインのアタッカーを編成に入れることでより性能を活かすことが出来るので、個人的にはお薦め出来るキャラだと感じてます

是非ガチャで入手できたら使ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生活の中、仕事の中、妻と一緒に娘を育てていく中で発見した情報を皆さんに役に立てるよう心に残るような記事を心がけてブログを作ってます!
家族と楽しい毎日を送れるよう収益化も目指します!
これまでの経緯
雑記⇨ゲームの特化より⇨ポイ活ゲームの特化より⇨結局雑記へ
迷走中ではありますが、試行錯誤しながらより良い人生になるよう挑戦中!

仕事:調剤薬局薬剤師 ヘルプが多く現在の勤務先で7店舗目に

家族構成:妻 1歳娘

趣味:ゲーム、NewsPicks

コメント

コメントする

目次