【ミューパレ攻略】コインガチャでレアキャラはでる?実際に検証してみた!!【ディズニー・ミュージックパレード】

2021/6時点でのコインガチャの結果を紹介します!

検証回数は160回と少ない回数にはなりますが、今後どんどん更新していけたらと思います!

目次

ミューパレのコインガチャで☆4と☆5が出るのは確認済!

結論からいうと、☆4と☆5のキャラが出るのは確認できました!

回数としてはどちらもまだ1回だけですので、データとしての信頼性は不確実です

ですが、少なくとも☆5が出るということを確認できたのでよかったと感じております

コインガチャの排出確率(160回)

コインガチャで確認できたのは以下のとおりです

  • メモリークリスタル:36.9%
  • ☆1ライド:30.6%
  • ☆2ライド:25%
  • ☆3ライド:6.3%
  • ☆4ライド:0.63%
  • ☆5ライド:0.63%

検証結果から考えるとやはりプレミアムガチャよりも☆4と☆5が出る確率は低めに設定されていることがわかりました!

1%以下の可能性が高そうなので、出たらラッキーといった感じですね

コインガチャ結果|メモリークリスタル:36.9%

まず最も多かったのがメモリークリスタルです

59/160という結果になりました!

『D』がでたり『C』が出たりしていましたが、『C』の時は『UP』がついてることが多かったので、もしかするとランクアップすると変わるのかもしれませんね

メモリーはランクアップすることでステータスが上がるので、むしろライドよりもありがたい気はしてます

コインガチャ結果|☆1ライド:30.6%

次に多かったのはもちろん『☆1ライド』でした!

結果は49/160です!

一番レアリティが低いので当然といえば当然ですね

コインガチャ結果|☆2ライド:25%

『☆2ライド』は40/160と『☆1ライド』に比べると少し低い結果となりました

ここまで『メモリークリスタル』『☆1ライド』『☆2ライド』で92.5%を占めているので、コインガチャではこの3つのどれかが主に出てくると考えて良さそうです!

コインガチャ結果|☆3ライド:6.3%

ここからガクッと確率が低くなります

プレミアムガチャでは☆3以上は確定しており、およそ9割が『☆3ライド』となっていますが、コインガチャでは逆に少なくなってます

結果としては10/160で4%とたまに見るくらいですね

☆3は普通のガチャでたくさん手に入るとは思うので、おまけ程度に考えればよさそうです!

コインガチャ結果|☆4ライド:0.63%

ここからが重要になりますが、『☆4ライド』は1回だけ確認できました!

つまり1/160で0.63%ということですね

かなり低い確率であることがわかります!

試行回数が160回とちょっと少ないので、これに関してはもっとデータを取るべきだと考えますが、プレミアムガチャでの『☆4ライド』の排出確率は8%です!

プレミアムガチャでの排出確率で考えるとかなり低い確率になっています

プレミアムガチャの確率だと160回の試行回数ではもう少し出てくる数が多いと思うので、かなり確率が低くなっているのは間違いないと思います!

ちなみにプレミアムガチャの『☆5ライド』の排出確率は1.5%なので、これよりも低い結果となりました!

コインガチャ結果|☆5ライド:0.63%

『☆5ライド』は確認することが出来ました!

回数としては150回目あたりでやっとこさ1回引くことが出来、☆4も現時点では1回だけなので同じ確率という結果になっています

1/160で0.63%という結果で今の所☆4ライドと変わらない結果になりました!

1%以下の可能性が高いと思います

1%以下となると1000回やって1回出るか出ないかくらいになりそうなので、出てきたら相当運が良かったと思って喜んでよさそうですね!

検証結果まとめ

最後にもう一度検証結果をまとめておきます

ガチャ結果出現回数 確率 プレミアムガチャの確率
メモリークリスタル5936.9%
☆1ライド4930.6%
☆2ライド4025%
☆3ライド106.3%90.5%
☆4ライド10.63%8%
☆5ライド10.63%1.5%
コインガチャ試行回数 n=110回

やっと☆5ライドが出ることを確認できました!

少なくとも☆5が全く出ないということではないことが分かっただけでもコインガチャを引くメリットはあるなと感じました!

メモリーもランクアップでステータスを上げることが出来ますしね!!

今後も定期的に更新していくつもりですので、よろしければ参考にされてください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生活の中、仕事の中、妻と一緒に娘を育てていく中で発見した情報を皆さんに役に立てるよう心に残るような記事を心がけてブログを作ってます!
家族と楽しい毎日を送れるよう収益化も目指します!
これまでの経緯
雑記⇨ゲームの特化より⇨ポイ活ゲームの特化より⇨結局雑記へ
迷走中ではありますが、試行錯誤しながらより良い人生になるよう挑戦中!

仕事:調剤薬局薬剤師 ヘルプが多く現在の勤務先で7店舗目に

家族構成:妻 1歳娘

趣味:ゲーム、NewsPicks

コメント

コメントする

目次