リュック選びに迷ったらこれ!旅行や通勤にもオススメのバッグ【BobbyHero】

さて、今回は自分が実際に買ってみてよかったリュックを紹介します!

今使ってるのは『ボビーヒーロースモール』というリュックで、『XDDESIGN』というメーカーのリュックです

このリュックは

  • そこそこオシャレなものを探してる
  • 便利な機能が欲しい
  • PCを持ち歩きたい
  • そこまで高くない方がいい

こんな条件でリュックを探してる人には特におススメです!

通勤や旅行で体に負担がかからないようリュックを探してた中、たまたま見つけたリュックでした!

結果的にかなり満足してます!!

今回はこのリュックのいいところを次の3つに分けて紹介します!

  • 機能性
  • デザイン
  • 値段

この3つです!それぞれ買う決め手になった部分です

リュックの購入で悩んでる方は是非この記事を参考にしていただけたらと思います!

目次

リュックとしての機能性

まずはリュックが使いやすいかどうかの判断基準として、このリュックにどんな特長があるか公式サイトから引っ張ってきてみました!

○隠しジッパー、RFIDスキミング防止対応の隠しポケット

○防刃

○撥水素材

○重量分散設計

○USBポート付き

○環境に配慮した素材(RPET)を使用

○リフレクター(反射板)付き

○耐衝撃性の収納部

○15.6インチのPCが収納できる内ポケット

○12.9インチのタブレットが収納できる内ポケット

○ショルダーストラップにサングラスホルダー

○ラゲージストラップ付き

○間仕切りクッション(別売予定)使用可

XDDESIGN公式サイトより

この中で購入する決め手となったのは次の4つです

  • 隠しジッパー
  • 撥水素材
  • USBポート付き
  • PC、タブレットが収納できる内ポケット

エコにも貢献してるようで、それもいい点ですよね♫

まぁそれは買ってから気づいたんですが・・・

隠しジッパー

旅行に行く時、人混みの中を行く時は若干ですが頭に盗難の恐れがよぎりません?

このリュックはそんな不安を解消してくれます!

ジッパーが写真のように隠しジッパーになっているので、外側からだと気軽には開けられないようになっています

普段使う時に多少開けにくいというデメリットがありますが、盗難防止のメリットの方が大きいです!

別に使ってて不便だとは感じませんので、気にしなくてもいいデメリットだと感じました

撥水素材

この前ディズニーリゾートに旅行に行ったんですが、残念なことに雨だったんです

その時は既にこのリュックを使ってましたが、全然大丈夫で翌日も普通にいつも通り使うことができました!

傘をさしてもリュックって絶対濡れるじゃないですか?

でも帰って少しはたいて軽く拭けばほぼ普通通りに

もちろんジッパーあけてると中に雨は入っちゃうのでそこは気をつけておきましょう!

USBポート付き

このリュックが気になった最初のきっかけがこのUSBポートです!

あまりリュックを買いに行かないこともあるかもしれませんが、今までこのタイプのリュックを見たことがなかった自分からすれば斬新に映ったわけで・・・

自分にはかなり魅力的に感じたんですよねぇ

今の時代スマホは絶対使いますからね!

USBポートにコードをさしてればすぐ充電できていいですよ!

見た目的にも中からコードが出てると少しダサい感じがしますが、これならそれもなくなります

リュックの中からコードを引っ張って来なくていいので、見た目的にも良しです👍

リュックの内側はこんな感じになってました

PC、タブレットが収納できる内ポケット

ブログを書いたりするのにノートパソコンが必要だったりするんですけど、このリュックは内側にPCが入る収納スペースがあります!

実際MacBook Airを入れてみたところこんな感じ

背中の部分になりますね〜

リュックのデザイン

カラーリングが結構豊富なのと、容量や値段が少し変わってきますが形の違うリュックも存在します!

今紹介してるのは『ボビーヒーロースモール』ですが、他には

  • ボビーヒーロー(レギュラー、XL)
  • ボビーソフト
  • ボビープロ

などかありますが、カラーでいうと個人的にはやはり『ボビーヒーロー』『ボビーソフト』がおすすめ!

この2つのカラーリングがオシャレに感じるんですよね〜

プロは携帯ホルダーやボトルホルダーなど他よりも機能が充実していますが、カラーリングが2種類しかありません

ボビーソフトには『カーキ』『ミント』があって可愛いので、女性におすすめ!

レギュラーのレッドもいいんですけど、やはり『カーキ』と『ミント』が可愛いと思います

ちなみに『ボビーソフト』の方が『ボービーヒーロー』よりも若干安くなっています

リュックの値段

購入の判断に最も重要になってくるのはやはり『値段』ですよね!

自分が楽天市場で購入した時は、スモールの値段が8470円でした!

カバンってそこそこ値段が高くなる印象を持っていたので、1万円をきってくるとは思ってませんでした

さらに「ボビーソフト」になるともう少し下がって値段が6160円

この値段だと『かなりお買い得なのでは?』と個人的に感じました✨

ただ注意点として「ボビーヒーロー」よりも機能面で劣ります

公式サイトに書いてあるボビーソフトの主な特長は以下の通りです!

√○隠しジッパー & ロック可能なメインジッパー

○USB充電ポート

○撥水機能

○クイックアクセスポケット(背面ポケット)

○隠しRFIDスキミング防止ポケット

○防犯ジッパー

 この機能により、あなたの大切なものを不用意に盗られることを防ぎます。

 ※ボタンをスライドして回転すると施錠します。

○多機能ポケットとキーストラップ

 小物を収納できる多機能ポケットが充実。

 メインポケットにはキーストラップが付属しています。

○拡張可能な容量

 13Lから16Lに拡張できます。

XDDESIGN公式サイトより

ただ、パッとみた感じではそこまで使い勝手は変わらないんじゃないのかなぁと思いますね

まとめ

今回紹介した内容を簡単にまとめると

機能性多機能隠しジッパー
撥水素材
USBポート
PC、タブレット収納ポケット
デザインオシャレカラー豊富
容量や形の違うタイプが数種類あり
値段比較的安い6160〜11,500円
2022.5現在の公式サイトより 値段は今回紹介した種類の値段幅
容量カラー値段(公式サイト2022.5時点)
ボビーソフト13~16Lブラック
グレー
ネイビー
カーキ
ミント
6,160円
ボビーヒーローSmall 11.5L
Regular 18L
XL 21.5L
ブラック
グレー
レッド(XLはなし)
ネイビー
グリーン(XLはなし)
ライトブルー(XLはなし)
Small 8,470円
Regular 10,010円
XL 11,550円
ボビープロ18Lグレー
ブルー
ブラック
9,900円
それぞれの容量とカラー、値段まとめ

「ボビープロ」は公式サイトでは販売終了になってますが、「楽天市場」であることを確認しています

もしかすると今後なくなるかもしれませんね・・・

個人的な感想を言わせてもらうと、「ボビーヒーロースモール」で通勤も旅行も大丈夫でしたし、十分オシャレだと思います!

もし他にいいリュックを見つけられない場合、ぜひこのリュックを検討されてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生活の中、仕事の中、妻と一緒に娘を育てていく中で発見した情報を皆さんに役に立てるよう心に残るような記事を心がけてブログを作ってます!
家族と楽しい毎日を送れるよう収益化も目指します!
これまでの経緯
雑記⇨ゲームの特化より⇨ポイ活ゲームの特化より⇨結局雑記へ
迷走中ではありますが、試行錯誤しながらより良い人生になるよう挑戦中!

仕事:調剤薬局薬剤師 ヘルプが多く現在の勤務先で7店舗目に

家族構成:妻 1歳娘

趣味:ゲーム、NewsPicks

コメント

コメントする

目次